戦国布武 えぐえぐの無課金奮闘記

アカウント名えぐえぐでプレイしてます。高1男子です。コメント、フレンド申請などよろしく〜

第66話 千代女

最近急に暖かくなってきましたね。 さて、サブ垢でタイトルにもあります姫千代女が当たりました。 チケットが特別推薦状20枚+小判1900の計30連で出ました。 なんか学校で登用すると引きがいいw 武将伝承を使って早速覚醒しました。 武器も取ってちょうど来…

第65話 最近は

皆さま、毎度のことながら超お久しぶりです。えぐえぐです。 高校に入り部活に加え生徒会の仕事もありブログを書く時間がさっぱり取れず長らく放置しておりました。 さて、近況報告ですが、約1年半に渡りお世話になってきた水着家を抜けさせていただきました…

第64話 編成改革再び

皆さま、めっっっっっっちゃお久しぶりです。 なんと4ヶ月ぶりの投稿。 実はえぐえぐ、夏の間アメリカにホームステイに行っておりまして、その間戦国布武にもログインできなかったので大輔に落っこちてしまいました。 最近は中納言に戻るため通常局を頑張っ…

第63話 編成改革

皆さま、めっっっちゃお久しぶりです。 いやぁ、高校生活にやっと慣れてきたと思ったら高校初の定期試験でさっそく赤点をとってしまいました。 数Iめっちゃ難しかった… さて、2ヶ月ぶりの更新ですから話題はいっぱいあるんですが、まず一つ目は覚醒武将を何…

第62話 卑弥呼・利家対策

こんにちは。 先日登場した姫卑弥呼、めっちゃ強いですよね。取られた方も多いと思います。 僕は残念ながら特別推薦状が充分に貯まって無いので取れません。 通常局で戦ったり友人挑戦してもらったりで卑弥呼デッキとかなり対戦したのですが現状僕の回避パは…

第61話 覚醒区の石高ルール

こんばんは。 先日ふとサブ垢で石高ルールを眺めていて違和感を感じたのですが 15000石以上保有する主君は局に入らない日が7日以上続くと150石引かれるとなってる。 あれ、以前は1500石じゃなかったっけ、と思って本垢で見てみると 2500石になってる… どゆこ…

第60話 魔入り

こんばんは。 今日えぐえぐは無事に中学校を卒業しました。ちなみに高校は第1志望の公立に受かりましたー。 さて、戦国布武の方の近況ですが、前田まつをリセットしました。 そしてやっと武器覚醒できたので毛利元就を覚醒し投入。 1軍はこうなりました↓ い…

第59話 ブログ復活

みなさまお久しぶりです。 おかげさまで受験終わりました。 まだ結果はわからないけど手応え的にはちょっとやばいかもです。 さて久しぶりにブログ書いていこうと思うんですがとりあえず今回は短めで行きます。 休んでた間に手に入れた武将が数名。 浅井長政…

第58話 天下布武牢人

こんにちは。 この週末は天下布武が開催されていましたね。 えぐえぐは塾長に受験を甘く見過ぎだと言われてしまい勉強していたのであまり観戦できませんでしたが、えぐえぐの最も尊敬する戦国布武プレイヤーであるねむさんも出場してましたね。 もちろん選ば…

第57話 中納言

こんにちは、大変お久しぶりです。 さすがに更新サボりすぎた… 最近寒くなってきましたね。えぐえぐの部屋は暖房が無いので明け方とかめっちゃ寒くて布団から出られません。 さて、わたくし、えぐえぐは2021年11月27日11時39分、中納言に昇進しました。 やっ…

第56話 隆信

皆さま、超お久しぶりです。 3週間ぶりですね。えぐえぐはやっと4回目の実力試験が終わりました。 4度目の正直で悲願の5教科400点と社会科学年1位を達成しました。 やったーーーー! さて、戦国布武の方ですが、とうとう無課金の分際で姫武将を取ってしまい…

第55話 3周年イベント

こんばんは。 えぐえぐは益々勉強が大変になってきまして、最近平日に戦国布武をやる暇が無いです。 お陰で通常局に入らなすぎて計略があまってます。 でも勉強の甲斐あって5教科が355点から396点まで上がりました。 あとちょっとで400点!もうちょい頑張ろ…

第54話 百地三太夫

お久しぶりです。 えぐえぐは前期の通知表が帰ってきました。 ぎゃーーー! 2年次よりも9教科で3も評定が下がってました。 さて、百地三太夫覚醒しました。 とても親切な方が百地の為に練兵してくださり2局で覚醒クエスト達成しました。 使ってみた感想…結…

53話 第17回 戦国爛漫!

こんばんは。 えぐえぐは実力テストで社会が前回学年3位だったのに24位まで落ちてしまい悲しんでいます。でも国語は2回連続2位でした。 やったー 理科は80位くらい。差が激しい… さて、えぐえぐのテストの話はさておき 戦国爛漫参加しました。 前回からでし…

第52話 泰兵衛記紹介

こんにちは。 えぐえぐは最近実力テストやら英検やら漢検やらで忙しい日々を送っています。 さて、先日ブログの読者になってくれた方が居まして、 このブログはアクセス数こそそれなりに増えてきているものの読者になってくれる人が滅多にいなくてですね。 …

第51話 少史初統一!

また更新が2週間ぶりになってしまいました。 夏休み明けすぐ期末試験があってそれが終わりひと段落ついたところです。 さて、サブ垢が少史初局にして統一しました! やったーー 少史ということで橙星3を3軍まで揃えてるような強い人がいっぱいいるのを覚悟し…

第50話 覚醒候補

皆さま、残暑が続きますがいかがお過ごしでしょうか。 えぐえぐは自堕落な生活ながら受験勉強を頑張っています。 おかげで戦国布武をやる時間が取れない… さて、夏イベも終わってしまいました。 結局将棋は8段で終了。 でもSSR武将パックは2個取れました。 …

第49話 夏イベント

皆さま、超お久しぶりです。 なんと3週間ぶりの更新。 塾の夏期講習などで暇のない日々を過ごしております。 感染拡大が続きえぐえぐの周りも多くのイベント等が中止になりました。 悲しい が、しかし、戦国布武のイベントはしっかり来ましたね。 ただバグが…

水着家案内👙

※定員が増えたため募集再開しました。 水着家のメンバーを募集しています。 官職:大史以上 人数:定員130 現在127 受付窓口: サム (水着大名) 御家の特長:面倒な縛りはいっさい無いです。 御家未所属の大輔の皆さん、ぜひ水着家に入ってえぐえぐと一緒に通…

第48話 御家加入

こんばんは。 明日から夏休みです。いぇーい。 受験生なので夏休みあんまり嬉しくないです。 嘘です、結構楽しみだった。 でも勉強漬けだと思うとちょっと… さて、本題。 御家に加入しました。 水着という御家です。 シンボルマークはです。 いかにも水着で…

第47話 浅緋雲鐘

こんにちは。 来週最後の総体があるので部活がんばってます。 さて浅緋雲鐘覚醒しました! 覚醒クエストに当初の予定を超えて3局かかってしまいました。 できれば2局で終わらせたかった。 使ってみた感じですが結構強いです。 相手の編成によりますが計略編…

第46話 江姫

こんにちは。 さて、今日の主役はタイトルにもあるように江姫です。 官職知行のSSR武将パックを引いたら足利義輝の被りで神器の鏡が揃ったので江姫を完全覚醒しました。 使ってみた感じはめっちゃ微妙です。 前にねむさんにアドバイスいただいたんですがその…

第45話 風雲乱世

皆さま、お久しぶりです。 (なんか最近毎回これを最初に言ってる) また残り1日になってから書いてます、すみません。 遅蒔きながら風雲乱世のイベントについて書きます。 と、言ってもそんな良い情報とかコツとかわからないので自分がやってることだけ書き…

第44話 「幻世の旅」振り返り

こんにちは。 試験直前、めっちゃやばいです。 また1週間も空いてしまいましたがテスト期間ということでしかたないでしょう。 さて、「幻世の旅」イベント難しかったですね。 (読者の声)なんで今更終わったイベントの話するんだ〜 すいません。書きかけで…

第43話 鬼神武装

こんにちは。また全然更新してませんでした。 実はテストが2週間後に迫っているのです。 3年の中間、超大事です。 さて、また新しいシステムですね。 今度は兵種につける装備のようです。 早速やってみましょう! 一番槍隊のと長弓手のが出ました。 ん、長弓…

第42話 Instagram

戦国布武 えぐえぐの無課金奮闘記公式インスタグラムを開設しました。 eguegu_617です。名前はえぐえぐです。 ぜひフォローよろしくお願いします。 実は結構前からアカウントは作ってあったんですが、うっかり個人情報を載せかけてしまい色々調整していまし…

第41話 サブ垢1、2軍

こんにちは。 サブ垢もそこそこ武魂が貯まってきたので緑武将や青武将の中に紫や橙武将を混ぜ始めています。 1人目の採用武将は上杉謙信。 物パのエースです。 星2で我がサブ垢最高の物理防御値を持っています。 ・物パの前列として両端が破られた時に食い止…

第40話 前田まつ

昨日までさぼりまくってたので頑張って2日連続で更新します。 イベントでSSR武将パックをたくさん入手しました。 ・7日ログイン(1つ) ・魚釣り大会(2つ) ・居城建築で集まった破片合成(1つ) 計4つです。 1つ目。 …きたーーーー!!!! 前田まつき…

第39話 GWイベント(終了済)

こんにちは。 超お久しぶりです。 また更新さぼってました。なんと20日間も! すいません。 お気づきかもしれませんが、えぐえぐは超飽き性なんですよね。ゲームも長続きしたものほとんどない。 下書きは書いてたんですが書き終わらないうちにGWのイベントが…

第38話 北条政子

こんにちは。お久しぶりです。 部活の大会があったり練習試合があったりでまたなかなか更新できてませんでした。 まず、今週の週末イベントは傀儡将棋でした。週末イベントの中で一番好きなやつです。 5回中2回1位をとれました。 やったー 必勝法とかあるん…