戦国布武 えぐえぐの無課金奮闘記

アカウント名えぐえぐでプレイしてます。高1男子です。コメント、フレンド申請などよろしく〜

第22話 第10回 戦国爛漫!

昨日行われた戦国爛漫に参加しました。

 

前回の戦績は0勝5敗、とても残念な結果になってしまったので今回こそ、

目指せ1勝!

 

編成はいつもの1軍でいきます。

 

f:id:EGUEGU:20210120213704p:image

 

佐助の兵種は直前まで迷ってたんです。

 

火力武将は後列に置いてる人が多いから長弓手で後列1人完封させるのが良いと思ったんですが、最近通常局や友人挑戦で相手さんに上杉謙信がいることが多くて安撫で動揺が無効化されてしまうことが多発しまして…

 

消されてしまうならいっそのこと甲賀騎馬隊にして前列を1人完封できれば特殊兵種に対してダメージ量も上がるし前列に立花道雪とか信長を置いてる人もいるからいいかなと思ったんですが、

結局長弓手にしました。

 

全員が謙信使ってるわけじゃないし、うまく後列の火力武将を1人完封できれば勝率がかなり上がるので。

 

で、根拠はないけど後列の左に火力武将(信長とか女秀吉とか特異北条)を置いてる人が多い気がしたので、佐助で完封し、さらに安撫された場合に備えて長弓手の左近で倒す作戦にしました。

 

官兵衛はうちのエースで最も安定してダメージを出せるのでなるべく最後まで生き残るように江姫の後ろに置きました。

 

残った大谷と光姫は真ん中へ 。

 

そしてなるべく大谷の回避率を上げたくてワルチャで聞いたりもしたんですが影武者で回避の真髄が出なかったのでどこかに小西行長を入れたいと思い、3列目に星1だけ振った小西行長を置いておきました。

 

これでうまくいけば左近が早いうちに死んで一瞬大谷の回避率がアップする。

 

平日ですから昼間は学校で夕方帰ってきてから参加記録を開きます。

 

 

 

 

f:id:EGUEGU:20210120215957j:image

 

やったー

 

2勝しました。

 

前回の0勝から素晴らしい進歩です。

 

f:id:EGUEGU:20210120220101j:image

 

やはり大谷が覚醒できたのが強かった。

 

毎試合平均1~2回は覚醒スキルを発動します。

 

小西行長も左近が速攻でやられると素晴らしいタイミングで出てきました。

 

そして官兵衛はやはり今回もMVP。

 

安定してダメージを叩き出しました。

 

江姫も地味に敵後列をしっかり止めて大活躍です。

 

佐助も敵の裏北条を何度も止めました。

 

ただやっぱり謙信を使ってる人がけっこういました。

 

こっちが先行だと特に安撫されちゃいました。

 

自分も謙信使ってみたいですね。

 

今回は2勝できて大満足です。

 

次回は4勝目指したいです。

 

江姫を覚醒させれば官兵衛が生き残るのかな。