戦国布武 えぐえぐの無課金奮闘記

アカウント名えぐえぐでプレイしてます。高1男子です。コメント、フレンド申請などよろしく〜

第36話 新特異武将

 

こんばんは。

また新しい特異武将来ましたね。

 

1人目。

春日局    〜大奥〜

f:id:EGUEGU:20210409222757p:image

 

いかにも春日局っぽい名前ですね。

大河ドラマを彷彿とさせる〜

って大奥は観たことないけど…

 

ただ覚醒スキルが…

 

御年寄(おとしより)

 

若年寄とかと同じ役職名なんですけどどうにも老人感が否めない。

見た目は若々しいですけどね。

 

肝心のスキルは、

通常スキルは火力系ですね。

奥義ゲージ2で中々の火力です。

 

覚醒スキルは前列に高揚付与。

あと敵ランダムに消去。

 

まあまあですね。

会心パ作るなら毎ターン高揚付与できていいかもだけど自分が計略武将ですしね。

それに火力武将はあんまり前列に置かないし、

姫慶次とか姫お宮とか限定お宮とかの覚醒スキル会心計略武将と合わせるといいのかな?(課金キャラばっかり)

 

2人目。

竹中半兵衛  〜早世の天才軍師〜

f:id:EGUEGU:20210409223302p:image

 

名前かっけー

 

ノーマル半兵衛持ってないので入手の可能性は無いですが1ターン目から脆弱をかけられるのは良さげですね。

 

でも脆弱だったら佐竹義重とか帰蝶とかいますね。

名前かっこいいけどそこまでの強さじゃないのか?

 

通常スキルはノーマル半兵衛の奥義ゲージを減らして少し火力を下げた感じですね。それでも充分高火力。

通常スキルは良さそうですね。

 

ということで今回の新特異武将は2人ともえぐえぐのデッキには合わなそうでした。

 

今回のアプデで限定登用に特異武将が追加されるようです。

 

女秀吉と女家康が来たらちょっと欲しい

 

f:id:EGUEGU:20210409224844p:image 

 

小西行長は星4にしました。

 

光姫はリセットしてないけど基本的にはこれからは光姫の位置に小西を入れていきたいと思います。

 

f:id:EGUEGU:20210409225011p:image

 

サブ垢は淀殿出ました。

 

少史に上がったら使おうかな。

 

追記

竹中半兵衛のサブタイトル字が間違ってました。

〜早逝の天才軍師〜と書きましたが正しくは早世のでした。

以後気をつけます。