戦国布武 えぐえぐの無課金奮闘記

アカウント名えぐえぐでプレイしてます。高1男子です。コメント、フレンド申請などよろしく〜

第37話 5人目覚醒武将

 お久しぶりです。全然更新してないのに毎日20〜30アクセスあります。

見てくださりありがとうございます。

 

本題に入る前にまず、武器鍛冶屋。

 

国友善兵衛です。

 

1人目。

 

平清盛明智光秀(表)

f:id:EGUEGU:20210417231630p:image

 

今は使ってないけど非覚醒エリアに落ちたら使うかも。

とっとく。

 

2人目。

 

塚原卜伝伊達政宗(特異)

f:id:EGUEGU:20210417231922p:image

 

なんか前も出てめっちゃいらなかった。

溶かす。

 

3人目。

 

伊達政宗今川義元(表) 

f:id:EGUEGU:20210417232049p:image

 

きたーー 

物パ作るなら必須のやつ。

作る予定ないけど…

とっとく。

 

4人目。

 

巴御前帰蝶

f:id:EGUEGU:20210417232511p:image

 

後列に脆弱。

いつか使うかも。

とっとく。

 

もう欲しいの来なそうなのでやめました。

 

はい。

 

続いて5人目の覚醒武将を選考します。

 

先日ランカーのねむさんからアドバイスをいただきましてこれからは6人編成としての形を考えてはどうか、ということでした。

 

現在、えぐえぐ軍の主力を担っているのは、専用武器のある黒田官兵衛大谷吉継です。

 

この2人の火力を生かせる編成にしたいと思います。

 

この2人の特長は、

 

官兵衛…ターン終了時、高火力ダメージ &ランダム味方2部隊に迅速付与。

 

大谷…回避したら前列に高火力ダメージ

 

この2人を生かせる編成は…

 

回避パだ!!!

                      

ということで回避パっぽくしたいと思います。

 

兼続とか持ってないのでそこまでガチのやつは作れません。

 

で、前田まつ来ないかな〜と思っていたら(前列に迅速付与)

 

f:id:EGUEGU:20210417234836p:image

 

f:id:EGUEGU:20210417234849p:image

 

前田まつじゃないけど前列に迅速付与する人が2人も来た!

 

特に妙玖は専用武器もある!

 

早速使おう!

 

あれ、この人毛利元就の奥さん。

 

てことは、毛利家、

 

毛利家は……中国九州地方!

 

覚醒アイテム1つもない。

 

困ったぁぁぁぁぁぁ。

 

どうしよう。

ないものは仕方ないのでまつが出るか神器が集まるのを待ちます。

 

特異今川もめっちゃ物理固いしいつか機会があれば使ってみたい。

 

1軍構想

 

前列     佐助      江姫       大谷

 

後列     官兵衛   まつor妙玖     左近

 

将来的には佐助を後ろに下げて左近を「回避したら〇〇」系の人に変えたい。

 

あれ、そうすると全員回避武将になる。

 

対物理編成が弱くなりそうです。

 

あと物理武将がいなくなるので空城攻めが遅くなりそうでこわい…

 

頑張ろう!