戦国布武 えぐえぐの無課金奮闘記

アカウント名えぐえぐでプレイしてます。高1男子です。コメント、フレンド申請などよろしく〜

第38話 北条政子

こんにちは。お久しぶりです。

部活の大会があったり練習試合があったりでまたなかなか更新できてませんでした。

 

まず、今週の週末イベントは傀儡将棋でした。週末イベントの中で一番好きなやつです。

 

f:id:EGUEGU:20210425100825p:image

 

5回中2回1位をとれました。

 

やったー

 

必勝法とかあるんですかね?

自分はただ単に引きがいいだけな気もしますが、

1つ挙げるなら使うやつをパッと決めてそれ以外の武将はどんどん売り払うこと…ですね。

 

f:id:EGUEGU:20210425101118p:image

 

今回は蒲生氏郷、江姫、裏今川をはじめ他にも唐染や毛利元就など守備系の武将ばかり星3が揃ってしまって結構苦労しましたが、

早い段階でLv35の女上杉謙信の星3が作れたので良かったです。

 

姫幸村も強いですね。

敵後列があっという間に消えました。

 

姫吉継も震盪で動揺をかけ江姫とセットで敵全体を動揺にできました。

 

今回星5にできたのは蒲生氏郷だけでしたが、あと1体で森蘭丸と女謙信が、あと2体で裏今川が星5にできたので惜しかったです。

 

さて、続いて。

 

本日のタイトルになっている北条政子です。

 

本垢で出ました。

 

最近前田まつ欲しくてずっと奥関甲で登用してたんですが来ました。

 

自分は戦国時代が好きなので源平の武将はちょっとなぁと思ってたんですが、姫以外で震盪が付与できる唯一の武将なんですね。

 

f:id:EGUEGU:20210425102257p:image

 

天賦は計略火力全振りのようです。

 

特筆すべきは覚醒スキル。

 

「尼将軍」

ターン開始時、ランダムの敵2部隊に100%の計略ダメージを与え、散漫状態を付与(2ターン)

 

ダメージの数値を見ると官兵衛と同じ100%!

 

天賦も官兵衛の見破りバージョンなので同じくらい火力がありそうです。

 

しかもターン開始時に発動なのでより早く打てます。

 

いいですねぇ。

 

前田まつが来なければ使いたいです。

 

この人が入れば1軍見破り武将いない問題も解決します。

 

ちなみにサブ垢で椎茸狩りやってSSR武将パック引いたら…

f:id:EGUEGU:20210425103631p:image

 

またきました「戦国じゃない武将」

 

戦国じゃない武将増やすならその前に島津豊久出してくれよ〜

 

f:id:EGUEGU:20210425103800p:image

 

親鸞

防御固そうですがまぁ侍大将なので使わないですね。

それにしてもスキル名:他力本願

 

それでいいのか。自分で頑張れ!(勉強)