戦国布武 えぐえぐの無課金奮闘記

アカウント名えぐえぐでプレイしてます。高1男子です。コメント、フレンド申請などよろしく〜

第41話 サブ垢1、2軍

こんにちは。

サブ垢もそこそこ武魂が貯まってきたので緑武将や青武将の中に紫や橙武将を混ぜ始めています。

 

1人目の採用武将は上杉謙信

物パのエースです。

星2で我がサブ垢最高の物理防御値を持っています。

・物パの前列として両端が破られた時に食い止める。

・柳生とセットで敵縦列をボコボコにする。

・斬込隊(会心の時ダメージ40%up)の兵種を持つ柳生に高揚(会心率up)を付与。

           など多くの役割を担っています。

 

2人目の採用武将は淀殿

本垢は持ってない高火力計略スキルの持ち主です。

・25%の回避率を持ち前列で息子の秀頼を守る。

・高火力の計略攻撃で敵縦列をボコボコにする。

・スキル攻撃で敵縦列に封印(スキル発動不可)を付与。

・自分がやられると息子の秀頼に鬼謀(計略攻撃up)を付与。

など、こちらも多くの役割を担っています。

 

紫武将で採用しているのは現時点では1人だけです。

 

唯一の紫武将は光姫。

紫武将の中で使っている人一番多いんじゃないでしょうか。

・味方前列を回復

・味方前列に激励(ターン終了時に奥義ゲージ+1)

と、役割は上記の2人に比べると少ないですが激励は非常に優秀なバフです。

前列の淀殿がどんどんスキルを打ちます。

 

と、いうような感じで物理編成と計略編成を1つずつ作っています。

 

物理↓

f:id:EGUEGU:20210517211916p:image

 

計略↓

f:id:EGUEGU:20210517211945p:image

 

物理編成の方には1人だけ計略の前田利常が入っています。

四方竹弓手なので歩兵相手に結構火力出るんですよね。

しかも1ターン目にスキルを打つ!

 

計略の方は後ろの火力武将2人がなるべく長生きするように前3人のうち2人を緑武将トップクラスに固い人たちにしています。

 

これからもう少し紫武将の割合を増やしていきたいです。