戦国布武 えぐえぐの無課金奮闘記

アカウント名えぐえぐでプレイしてます。高1男子です。コメント、フレンド申請などよろしく〜

第43話 鬼神武装

こんにちは。また全然更新してませんでした。

実はテストが2週間後に迫っているのです。

3年の中間、超大事です。

 

さて、また新しいシステムですね。

 

今度は兵種につける装備のようです。

 

f:id:EGUEGU:20210605103912p:image

 

早速やってみましょう!

 

f:id:EGUEGU:20210605104903p:image

 

一番槍隊のと長弓手のが出ました。

 

ん、長弓手で計略武将用?

佐助にぴったりだぁ〜!

 

てことで猿飛佐助に付けました。

 

付ける前↓

f:id:EGUEGU:20210605105223p:image

計略攻撃:2393

物理防御:1234

計略防御:1477

 

付けた後↓

f:id:EGUEGU:20210605105237p:image

計略攻撃:2536

物理防御:1442

計略防御:1685

 

 

すごくないですか?

 

めっちゃステータス上がった!

 

ちなみにこれは討鬼矢(装備の名前)のレベル9のステータスです。

 

羅生門の所から入手できます。

 

f:id:EGUEGU:20210605105917j:image

 

鬼之輝石というアイテムで鬼神武装のガチャが引けます。

 

鬼之輝石は羅生門の問屋で購入する他に週末イベントの報酬で2個買えます。


f:id:EGUEGU:20210605105903p:image

 

排出されるアイテムはSSRとSRの兵種装備の他に合成するとランダムの兵種装備になる破片や後述の鬼之結晶があるようです。

 

f:id:EGUEGU:20210605105910p:image

 

兵種装備の強化には「鬼之結晶」というアイテムを使います。

 

これは羅生門の問屋で購入する他に兵種装備を解体する事で入手できます。   

 

f:id:EGUEGU:20210605110618p:image

 

大輔ではレベル9までしか上げられないようです。

 

この装備がある兵種とない兵種があるようですね。

 

うちの1軍の兵種は

 

黒田官兵衛陰陽師

大谷吉継→弓騎兵

・江姫→北面剣士

・猿飛佐助→長弓手

島左近薙刀

・前田まつ→装備兵

                                          なのですが、

この中だと長弓手以外は無いみたいでした。図鑑に載ってない…

 

官兵衛を一番槍にして使おうかと思ったんですが、よく見たら自分が持ってるのは物理の一番槍の武装だった…

 

結構難しいようですが頑張って集めたいと思います。

 

 

あと、今めっちゃ迷ってることがあって、

 

f:id:EGUEGU:20210605111812p:image

 

江姫があと少しで完全覚醒できそうなんですが、デメリットの前列低迷がうちのデッキだときついかと思い…

 

江姫覚醒使ってるかた、アドバイスお願いします。