戦国布武 えぐえぐの無課金奮闘記

アカウント名えぐえぐでプレイしてます。高1男子です。コメント、フレンド申請などよろしく〜

第44話 「幻世の旅」振り返り

こんにちは。

試験直前、めっちゃやばいです。

 

また1週間も空いてしまいましたがテスト期間ということでしかたないでしょう。

 

さて、「幻世の旅」イベント難しかったですね。

 

(読者の声)なんで今更終わったイベントの話するんだ〜

 

すいません。書きかけで終わらないうちにイベントが終わってました。

 

それに、イベント期間中に投稿してたら自分の順位が下がっちゃうし。

(言うほど有用な情報は書いてない)

 

f:id:EGUEGU:20210615173137p:image

 

なんかバグってた。

f:id:EGUEGU:20210615173717p:image

いやお市さま3人もどうしたんですか。

 

毎日全然上位に入れなかったです。

 

あれは無課金で上位に入るのは難しい気がします。

無課金だとしても女家康と裏北条を持ってないと…

 

自分はどちらも持ってないです。

 

無限合戦もそうですが「〇〇がスキル発動したら〜」系の覚醒スキルを持った武将を使うと良いようですね。

 

自分は

・「味方が通常スキル発動したら縦列に攻撃」の立花道雪

・「敵が通常スキル発動したら前列に攻撃」の太原雪斎

・「敵が通常スキル発動したら味方全体に回復と固守付与」の裏明智光秀

・「味方が回避したら攻撃」の羅生門徳川家康

この4人を主に使いました。

もちろん立花編成と雪斎・裏光秀編成は別々。それでも3日目に28000強いったのがMAX。

 

ランキングを見てると

     女家康          唐染       小西とか

     限定信玄     裏北条     姫帰蝶

みたいな編成しかない!!!!

 

小西しか持ってないよ!!!

 

毎日ギリ1000位以内が限度でした。

 

でも姫武将券10枚もらって合計71枚。

あと114枚で姫1人GET!

…先は長い……

姫の中では兼続が欲しいんですよね。

 

貴重な「回避したら高火力攻撃」武将。

 

でも高いですよね。

特別推薦状や小判を頑張ってまた集めます。

 

復刻姫武将いつ来ますかね。

もう来ないとかやめてよー。

来ないなら新しい回避高火力武将出してください。

 

通常局でも1、2回会いましたが姫羽綾めんどくさいですね。

 

f:id:EGUEGU:20210615173548p:image

 

1ターン目から挑発かけられるとうちは安撫持ちがいないからもう何もできない。

 

天賦に計略防御あるから運が悪いと大谷と官兵衛がダメージ2桁しか出ないし。

 

ワルチャでも話してる人たちいましたけど、最近姫武将強すぎませんか?

 

課金して欲しいのはわかるけどせめてもうちょっと安くするか強すぎないようにしてくれ〜

 

あと天下爛漫バグが酷かったみたいですが、代用銅貨の商店は開催されてたのでサブ垢でアイコン買いました。

f:id:EGUEGU:20210615174030p:image

 

今の本垢井伊直政アイコンも小史か大史の頃に天下爛漫の交換所で買ったやつ。

 

五郎八姫のも買えばよかったかな〜

 

そういえばこの間ついにサブ垢負けました。

 

御家に入っている人でチームインで10連統一狙ってるということでした。

 

侍大将で武将数200人越え。

勝てるわけねぇ〜

 

自分の城が取られるのを見るのが嫌なので速攻で白旗使いました。

 

もし石高付与されてなかったらすいません。

 

まぁ、またそのあと統一したのでここからもう1回連続統一目指します。

 

 

それではまた。