戦国布武 えぐえぐの無課金奮闘記

アカウント名えぐえぐでプレイしてます。高1男子です。コメント、フレンド申請などよろしく〜

第47話 浅緋雲鐘

こんにちは。

来週最後の総体があるので部活がんばってます。

さて浅緋雲鐘覚醒しました!

f:id:EGUEGU:20210717202531p:image

覚醒クエストに当初の予定を超えて3局かかってしまいました。

できれば2局で終わらせたかった。

 

使ってみた感じですが結構強いです。

相手の編成によりますが計略編成相手のときは勝率上がったと思います(体感)

f:id:EGUEGU:20210717223846p:image

f:id:EGUEGU:20210717223900p:image

ただ専用武器が入手不可能なので攻撃力は大谷吉継に比べるとイマイチですね。

f:id:EGUEGU:20210717223544p:image

f:id:EGUEGU:20210717223557p:image

NPC相手でも良くて600ダメくらいしか出ません。

大谷だと1000ダメ出ることもあるのでやはり火力不足は否めない…

しかし「消去」がいいですね。

相手から奮闘や鬼謀、神速などのバフを消してくれます。

バフが消えると一気に相手の火力が落ちるのでありがたい。

特に覚醒武将が揃っててフル覚醒でバフ役を入れてる強い人相手に有効です。

通常スキルで敵単体に神速を付与するのが使う前は結構大きいデメリットだと思ってたんですが2回攻撃されることで回避する可能性が上がるのでむしろメリットかもしれないです。

 

兵種は最初陰陽師にしてたんですが北面騎士に変えました。

なぜかというと

島左近や特異北条に消去されて迅速を消されることが多発したから。

②相手に弓兵が結構いたのでダメUP欲しかった。

③非覚醒時代の名残で特殊兵種を前列に置くと甲賀騎馬隊の猿飛佐助にボコボコにされるイメージがあるから。(覚醒区は佐助は長弓手の人が多いけど)

 

副将は本当は青2人にしたかったんだけれど計ステータスが高い青武将が他の人の副将になってていないので青の石川数正と緑の前田利常。

武魂に余裕ができたら紫に変えたいです。

 

ではこの辺で。

f:id:EGUEGU:20210717224217j:image

最近いいねで「誠実」を貰うことが多くて嬉しい。