戦国布武 えぐえぐの無課金奮闘記

アカウント名えぐえぐでプレイしてます。高1男子です。コメント、フレンド申請などよろしく〜

第49話 夏イベント

皆さま、超お久しぶりです。

なんと3週間ぶりの更新。

塾の夏期講習などで暇のない日々を過ごしております。

感染拡大が続きえぐえぐの周りも多くのイベント等が中止になりました。

悲しい😭

 

が、しかし、戦国布武のイベントはしっかり来ましたね。

ただバグが酷かったみたいで御家チャでもやっと入れた〜って言ってる人が何人かいました。

 

てことで早速見ていきましょう。

 

① 7日ログイン

f:id:EGUEGU:20210812034706p:image

いつものやつです。

えぐえぐは春日局の被りで東畿のアイテム1つGET!

できれば中九で被って欲しかった。

②限定登用

f:id:EGUEGU:20210812034838p:image

課金必須のやつですね。

今回は武田家の2人、武田勝頼と望月千代女。

勝頼推しだから嬉しい。普通の特異の勝頼も出して欲しい。

③建築

f:id:EGUEGU:20210812035029p:image

f:id:EGUEGU:20210812035054p:image

エストをクリアして建築回数を入手し屋台の建物を増やすやつ。

以前も同じようなのをやってましたね。

④パック

f:id:EGUEGU:20210812040303p:image

毎度恒例、課金パック。

無課金には関係ないですねー。

⑤将棋

f:id:EGUEGU:20210812035218p:image

こちらは傀儡将棋とは別の新しい将棋イベント。

以前我が天下で同じイベントをやってました。

f:id:EGUEGU:20210812035659j:image

ひどいことに中盤まで自分だけ一枚も駒が出ないことがあります😭

このイベントのコツは説明をめっちゃよく読み込んで理解しておくことですかね。駒の動きと相互関係、駒の価値など全部頭に入ってないと最善の手が指せません。

自分の場合は豊臣で序盤に光秀を潰しまくって天敵がいなくなった所で光秀と信長以外に負けない信長で他の駒を潰す感じが多いです。

秀吉は跳べるのでほんと使いやすいです。

あとは光秀をうまく残しておいて死角から信長に近づいて潰せば信長は一枚で50ポイントですから大儲けです。

 

皆さん、えぐえぐと会ったら手加減よろしくお願いします。

 

追伸

サブ垢、少史に上がりました。

次回それについて書こう…かなぁ…