戦国布武 えぐえぐの無課金奮闘記

アカウント名えぐえぐでプレイしてます。高1男子です。コメント、フレンド申請などよろしく〜

第50話 覚醒候補

皆さま、残暑が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

えぐえぐは自堕落な生活ながら受験勉強を頑張っています。

おかげで戦国布武をやる時間が取れない…

さて、夏イベも終わってしまいました。

結局将棋は8段で終了。

でもSSR武将パックは2個取れました。

1つは欲しかった山中鹿介。もう1つは小西行長の被りだったかな?

東畿のアイテムが順調に集まってきています。できれば中九で被って欲しい。

あと天下爛漫の商店で東畿と中九のアイテムを交換しました。

現在奥関甲3つ、東畿5つ、中九4つです。

次の覚醒候補は、

奥関甲

伊達政宗    

f:id:EGUEGU:20210823115202p:image

1ターン目に敵前列に動揺を付与。

毒パ相手だと毒まき役の義龍とか厄介な大谷が前列のことが多いので止められると有効。

源義経

f:id:EGUEGU:20210823115211p:image

回避で覚醒スキル発動。火力もそれなりにあり、物理なので空城攻めもできる。

・(毒パにするなら)南部晴政

f:id:EGUEGU:20210823115238p:image

毒をまく&壁役。通常スキルの敵回復も毒パ向き。

南部信直          

f:id:EGUEGU:20210823115257p:image

物理固いのと封印付与できるから裏北条立花裏道三対策に有効。しかし回避してしまうと発動しないため今の回避パだと△かも。

        

続いて東畿

百地三太夫

f:id:EGUEGU:20210823115314p:image

敵後列に動揺&重傷、味方後列に回復。

3列目で輝く覚醒スキル。

・鬼憑徳川家康(鬼魂足りない)

f:id:EGUEGU:20210823115400p:image

前から使いたいと思ってたけど鬼魂足りない。現在星3。そして専用武器入手不可能。そこが微妙。

・裏斎藤道三           

f:id:EGUEGU:20210823115437p:image  

専用武器+3あるので火力期待できる。

今の回避パに組み込みやすい。      

 

・見破りパにするなら太原雪斎使ってみたい。

f:id:EGUEGU:20210823115504p:image

そんなに使ってる人見たことないけど限定出雲阿国の前列バージョンの覚醒スキルで結構使えそうだと思う。

 

ラスト中九。

山中鹿介(大本命)

f:id:EGUEGU:20210823115537p:image

物理固い&回避で封印。物理なので空城攻めも可。

・女官兵衛(将来的に毒パで使いたい)

f:id:EGUEGU:20210823115607p:image

ターン開始時に毒泉。通常スキルもゲージ1なので裏道三毒パに使いたい。

大友宗麟

f:id:EGUEGU:20210823115628p:image

回避で発動味方3部隊に神速。

うまくいけば官兵衛が1ターン目に通常スキルを打てる。

毛利元就    

   f:id:EGUEGU:20210823115658p:image

後列に鬼謀付与。毒矢兵の官兵衛の火力UP!

この辺ですね。

人数多過ぎるので書かなかったけど北条政子とか武田信玄も使ってみたい。上杉謙信も。

あと新しく天下爛漫の代用銅貨の景品になった真田幸隆

強すぎません?

f:id:EGUEGU:20210823121644p:image

伊賀衆の兵種があるので迅速付与で回避率55% 。

2回に1回回避すると考えると毎ターン2体動揺に。佐助と合わせて毎ターン敵の半分を動揺させることが出来る!

真田家強すぎ。

 

あとがき

いよいよ受験勉強が忙しくなってきまして、1ヶ月くらい更新ないことが普通になるかもしれません。ご容赦ください。

とはいえ、今だってそんな感じなので余り変わらないかもしれません。

引き続き、えぐえぐの無課金奮闘記をよろしくお願いします。