戦国布武 えぐえぐの無課金奮闘記

アカウント名えぐえぐでプレイしてます。高1男子です。コメント、フレンド申請などよろしく〜

第51話 少史初統一!

また更新が2週間ぶりになってしまいました。

夏休み明けすぐ期末試験があってそれが終わりひと段落ついたところです。

 

さて、サブ垢が少史初局にして統一しました!

やったーー

f:id:EGUEGU:20210906203431j:image

少史ということで橙星3を3軍まで揃えてるような強い人がいっぱいいるのを覚悟してただけにちょっと拍子抜けしました。

戦ってみた感じだと前半は橙星3フルのデッキを組んでる人は少ないみたいですね。

 

えぐえぐのサブ垢の1軍はこちらです↓

f:id:EGUEGU:20210906203444p:image

最初はおつやの方の位置に藤堂高虎を入れて有馬の毒泉攻撃を狙ってたんですが相手に回復役が居ないと有馬の40ダメくらいしか入らないのでちょっとインパクトに欠けてたんですよね。

おつやの方は九ノ一隊の兵種で歩兵&騎兵相手に300ダメ近く出ることもあるのでインパクト充分。淀殿も九ノ一隊なので歩兵&騎兵が相手の時は3ターン目にフルボッコにできます。

さらに竹中&加藤の連携で竹中が回避しまくるので相手はなかなか奥義ゲージが貯まらずスキルが撃てない。

有馬と光姫の激励のお陰でこちらは回転がめっちゃいいので火力で押し切れます。

さらに加藤の動揺、淀殿の封印で相手を止めて竹中の戸惑で火力を半減させるのでデバフも中々優秀。

極め付けに有馬と光姫が回復しまくるので長期戦でも大丈夫です。

まとめると、

・計略火力が高い(竹中、おつや、淀)

・デバフで妨害(竹中、加藤、淀)

・激励で回転率UP(有馬、光姫)

・回復で耐える(有馬、光姫)

会心で空城攻めも(加藤)

・連携で回避UP(竹中、加藤)

バランスも良く、素晴らしい1軍です。

 

2軍はこちら↓

f:id:EGUEGU:20210906203456p:image

2軍は星2の鬼憑酒井を中心に緑武将と宇喜多直家の編成です。

1軍に武魂をフル投入しているので2軍に振る武魂が無いのです。

仕方がないので使いやすい緑武将を星5にして使っています。

でも丁銀が足りないので装備も秀頼以外は青とか緑の+2を使っています。

氏家なんて物理武将なのにどうせ攻撃力無いからと余ってた弓をつけています。

宇喜多直家は良い点が3つあって、

・星2で回避がある

・星3で兵数上限30%UPがあるので兵数多くしてひびらせることができる。

・大筒隊で見破り無視or四方竹弓手で歩兵への与ダメUP。

と、良いことづくめなんです。

特に2つめの兵数多くしてびびらせるのは600とか700にして「あいつ強そー」って思われたいです。

まあただ、星3にするのにあと武魂6000必要なので急がず焦らずゆっくりやっていきたいです。

 

ちなみに今回の局は途中で通信環境が悪かったのか何度も戦闘中に画面が固まりピンチだったのですが同盟さんがとても協力的で繋いでくれたので助かりました。 

いや〜、同盟相手が協力的だと楽しいですね。

てことでこれからもサブ垢も頑張って行きたいと思います。

 

これからたぶん、今まで以上に更新頻度が下がります。平気で月一とかになるかもしれません。

もしそうなっても時々は見に来てください。これからもよろしくお願いします。