戦国布武 えぐえぐの無課金奮闘記

アカウント名えぐえぐでプレイしてます。高1男子です。コメント、フレンド申請などよろしく〜

第56話 隆信

皆さま、超お久しぶりです。

3週間ぶりですね。えぐえぐはやっと4回目の実力試験が終わりました。

4度目の正直で悲願の5教科400点と社会科学年1位を達成しました。

やったーーーー!

 

さて、戦国布武の方ですが、とうとう無課金の分際で姫武将を取ってしまいました。

姫武将券が足りなかったので専用武器は買えなかったのですが、以前からアドバイスを頂いているねむさんに相談に乗って頂き、隆信の武将のみ姫武将券185枚で交換しました。

f:id:EGUEGU:20211117192948p:image

隆信覚醒のため島左近をリセット。

武魂が貯まったら復活するかは貯まってから考えます。

 

そして左近の居た位置に隆信を入れた隆信編成(仮)と左近の位置に百地三太夫を入れた百地編成(仮)を作成。

練習試合をしてみました。

 

f:id:EGUEGU:20211117193308p:image

結果は隆信編成が割とぎりぎりで勝ち。

思ってたほど圧勝じゃなかった。

って事で百地三太夫の有用性を再確認。

 

隆信のスキルは

通常スキル:ランダムの敵4部隊に物理15%のダメージを与え、反転を付与(1ターン)自身に反転を付与(1ターン)

 

覚醒スキル:味方が回避した後、攻撃した敵部隊に反転を付与(1ターン)、ランダムの味方1部隊に激励を付与(1ターン)

 

これで反転しまくります。

火力は無いから専用武器は無くてもなんとかなるかなって感じです。

あればもっと固くできるんですけどね。

 

f:id:EGUEGU:20211117193901p:image

 

そんなこんなで隆信編成で初の通常局。

 

「もしかして無双できちゃうかなぁ〜」とか内心ちょっと思ってたんですがそんなわけありませんね。

課金キャラ10枚も20枚も持ってる人が結構いる中で姫武将1枚取ったからってそんなすぐ強くなれるわけが無いですね。

 

それでも多少はいい勝負ができるんじゃないか、と思っていたらボッコボコにされました。

 

相手さんは三浦按針に細川勝元で奮起をかけて動揺させまくる初めて見る編成で500ほどしか削れずまさに手も足も出ませんでした。

もしかして三浦按針中納言とかで流行ってるんですか?

 

くぅ〜、悔しい…

 

さらにねむさんにいろいろな回避編成でボコボコにされ、更に自信が無くなってきてます。

 

そのねむさんの編成の中で印象に残ったのが1つありましてですね。

 

先日、特異浅野寧々と特異初姫が登場したじゃないですか。

その寧々&初のペアを使った編成で、

 

f:id:EGUEGU:20211117195047p:image

f:id:EGUEGU:20211117195104p:image

寧々の「回避したら全体に火力攻撃」で削り、

 

更に

f:id:EGUEGU:20211117195026p:image

初姫の「味方が回避したら攻撃力最上位のやつに攻撃」で追い討ちをかける。

 

わざわざ佐助を望月千代女に合わせて封じたにもかかわらず、これで攻撃の要の官兵衛が速攻で消されて負けました。

 

2人ともめっちゃ使えそうですね。

 

ただえぐえぐは表の寧々も持ってないのでまずは表を登用する所から始めなければならないので先は長いです。

 

とりあえず登用地域は畿内にセットしました。

 

表の寧々が来たら官兵衛を前に上げて佐助とチェンジで入れようかな。

火力を前にすれば全員に鬼謀を付与できるし。

寧々、隆信、まつの防御高めな人々が後ろなら見破りパの幸村・限定阿国対策にもなりますね。

 

寧々来い〜