戦国布武 えぐえぐの無課金奮闘記

アカウント名えぐえぐでプレイしてます。高1男子です。コメント、フレンド申請などよろしく〜

第60話 魔入り

こんばんは。

今日えぐえぐは無事に中学校を卒業しました。ちなみに高校は第1志望の公立に受かりましたー。

 

さて、戦国布武の方の近況ですが、前田まつをリセットしました。

そしてやっと武器覚醒できたので毛利元就を覚醒し投入。

1軍はこうなりました↓

f:id:EGUEGU:20220316231051p:image

 

いやぁ強い強い。

2ターン目になると全体に鬼謀が2回かかってますから官兵衛大谷裏道三の火力が今までの比じゃないです。

特に裏道三は弓兵、騎兵相手だと覚醒スキルで600〜800ぐらい削れます。

でも相変わらずねむさんにはぼこぼこにされてますけどね。

 

さて、明日3月17日はアップデートが行われます。

説明を読んでて気になったのが2つ。

 

①新規特異武将

f:id:EGUEGU:20220316231525p:image

かつて大人気戦国布武ブロガーとして名を馳せていたD-macさんが強く要望していた特異島津義弘がとうとう出るようです。

D-macさんがこれを機に戻ってきませんかね。

 

②新バフ

f:id:EGUEGU:20220316231848p:image

この「魔入り」は魔王みたいに通常攻撃が複数に攻撃するってことなんですかね。

もしそうだとしたらヤバイ気がします。

f:id:EGUEGU:20220316232256p:image

限定利家に魔入りをかけて通常攻撃したら3人にダメージを与えるから覚醒スキルが3回発動。

その次のターンは神速がかかって通常スキルを撃つから魔入り通常攻撃の3人と通常スキルの2人で合わせて5回覚醒スキルを発動する気がします。

違うのかな…

流石にこれができたら強すぎか…

 

でも、もし本当にこういう感じで使えるなら姫謙信とかもやばそう。

f:id:EGUEGU:20220316232718p:image

1ターン目から奮闘と逆境をかければ通常攻撃で3人削って全体攻撃3回発動とかできたら1ターン目で全員消される。

 

まあこんな恐ろしい性能なわけないか。

 

とりあえず明日のアプデ楽しみです。