戦国布武 えぐえぐの無課金奮闘記

アカウント名えぐえぐでプレイしてます。高1男子です。コメント、フレンド申請などよろしく〜

第18話 覚醒アイテム集め

4体目の大谷吉継覚醒に向けて覚醒アイテム集めを頑張っています。

 

と、いっても小判を使って特別登用を引きまくるわけにはいかないので、年末年始のイベントを利用してSSR武将パックを集めています。

 

冬のイベントだけですでに

 ・7日ログイン

 ・冬日巡礼と雪だるま(かけら)

 ・お年玉

  の3つ。

 

 更に

 ・月末の官職知行

 

合計で4つ入手しています。

 

その内2つが東畿の被りで覚醒アイテムが2個入手できました。

 

更に天下爛漫イベントが始まり、代用銅貨を1200000丁銀を消費して購入。

東畿の覚醒アイテムを1つ交換しました。

 

f:id:EGUEGU:20210106200542p:image

f:id:EGUEGU:20210106200548p:image

 

そして、今日、甲州金盗りのイベントポイントがやっと500ポイントに達したのでSSR武将パック1つと交換しました。

 

f:id:EGUEGU:20210106200742p:image

 

 

頼む〜  被ってくれ〜

 

 

f:id:EGUEGU:20210106200814p:image

 

………義経きました。

 

超いらないです。

 

f:id:EGUEGU:20210106201028p:image

 

覚醒スキルは「回避したら後列にダメージ」。

 

なんか井伊直政に似たスキルですね。

 

通常スキルもランダムの敵3部隊に物理ダメージだし。

 

上に書いた雪だるまイベントのかけらのSSR武将パックも引きました。

 

f:id:EGUEGU:20210106201432p:image

 

こんどこそ! 頼む!

 

f:id:EGUEGU:20210106201515p:image

 

初姫。

 

江姫のお姉さんです。

 

東畿のアイテムではなかった。

 

が、気になるポイントが2つ。

 

① 見破りデッキに必須。

    回避したら味方後列に見破り率UPのバフを付与します。

 

最近見破りデッキのフレンドさんに友人挑戦で何度も負けているので(蘭丸と幸村がめっちゃ強い!)自分も使ってみたいです。

 

②  江姫と連携がある。    

     江姫との連携スキルで回避率15%UPします。

 

この連携スキルと兵種の回避率10%UPのおかげで先述の覚醒スキルが発動しやすくなります。

 

金曜日のログインボーナスで小判が来たら武将福袋引きたいと思います。

 

こんどこそ被れ〜