戦国布武 えぐえぐの無課金奮闘記

アカウント名えぐえぐでプレイしてます。高1男子です。コメント、フレンド申請などよろしく〜

第46話 江姫

こんにちは。

 

さて、今日の主役はタイトルにもあるように江姫です。

 

f:id:EGUEGU:20210703182724p:image

 

官職知行のSSR武将パックを引いたら足利義輝の被りで神器の鏡が揃ったので江姫を完全覚醒しました。

 

f:id:EGUEGU:20210703182915p:image

 

使ってみた感じはめっちゃ微妙です。

 

前にねむさんにアドバイスいただいたんですがその通りでデメリットの前例低迷のせいで大谷と佐助、江姫自身もスキルが打てないんです。

 

特に大谷の重傷と江姫の動揺は必須なのでなんとか2ターン目に撃たせたい。

 

ただ、うまく死戦がはまると残り兵数1で官兵衛や左近が生き残り続けてスキルを撃って逆転することもあります。

 

って思ってたのが6月下旬。

そのまま書きかけの記事を放置してるうちにどうもうまく噛み合わないことが多いので、リセットしてしまいました。

 

リセットカードまだあるし。

 

以前から気になってた浅緋雲鐘を星5にして覚醒クエストをセットします。

 

エスト内容:150000人撃破

 

江姫は星4で1軍に残します。

 

光姫と浅緋雲鐘の2人でNPC攻めまくって1局で75000撃破。

ちょうど半分いきました。

 

あと1局で終わらせたい。

 

ただ浅緋雲鐘は専用武器が無いので火力出なそうなのがちょっと不安。

早く山中鹿之介来て欲しい。

 

昨日は同盟組(20城ずつくらい)と自分(50城くらい)が残って惜敗をつけたくなくて酷い粘り方をしてしまいました。

ご迷惑をおかけしました〜

 

結局惜敗はついちゃいました。

 

覚醒クエスト、次で終わらなかったら玉手箱使っちゃおうかなぁ〜