戦国布武 えぐえぐの無課金奮闘記

アカウント名えぐえぐでプレイしてます。高1男子です。コメント、フレンド申請などよろしく〜

2020-01-01から1年間の記事一覧

第16話 甲州金盗り

やっと甲州金盗りできました。 まず報酬から見ていきましょう。 まずポイント報酬。 SSR武将パックが最大で2つも貰えます。 これと特別推薦状だけは頑張ってとりたい。 続いて順位報酬。 3000位以内に入ると武魂200が貰えるんですね。 これも3000位以内を目…

第15話 1軍変更

甲州金盗りが全然できてないので他のこと書きます。 1軍変更しました。 先日変えたばかりの山本勘助をリセットして新たに手に入れたこの方を採用します。↓ 江姫です! やっと来てくれました。 後列3人に動揺を付与して動けなくできる非覚醒最強の1人です。 …

第14話 聖誕祭イベント

クリスマスのイベントがやってきましたね。 私にとっては2度目の戦国布武クリスマスです。 まず7日ログイン 前回同様ログインするだけで7日目にはSSR武将パックがもらえます。 覚醒アイテムこい〜 続いて聖誕祭パック。 無課金の自分には関係ありません。 は…

第13話 アップデートと山本勘助1軍

アップデートでリセットカードきました〜 2軍の表道三、裏道三、千姫、上杉謙信、そして1軍の小早川秀明をいっきにリセットします。 貯めてた1000武魂と合わせて18000武魂で山本勘助をいっきに星5にしました。 で、猿飛佐助の名甲冑を奪って勘助につけます。…

第12話 毒泉武将変更?

先日、大谷覚醒のために小早川秀明を小西行長に変えようかと考えていると書きましたが、やめようかなと思います。 覚醒アイテムが1個も無く、覚醒がまだまだ先の事となりそうなので先に紫の小早川を橙の山本勘助に変えようかと思います。 通常スキルは同じ感…

第11話 宝箱とバトロワ

今週の週末イベントはバトロワでしたね。 持ってない武将が使えて課金、非課金の強さの差がないイベントなので結構好きです。ただ30分以上拘束されるから疲れる… 1回20位でしたが2位と4位もとれました。 裏官兵衛の後列鬼謀で裏お市の方と表裏の明智の火力…

第10話 土曜の通常局

金曜の夜翌9時開戦の通常局に入りました。 山形城始まりで8時45分ごろインしたら大浦城の人と若松城の人どっちも動いてる〜 おわった〜とおもいましたが開戦後若松城の方が南下するばかりで攻めてこないのでこちらも南下してキルしました。 そのまま大浦城の…

第9話 中四国の鍛冶屋と顕如さん

やってきました、中四国の鍛冶屋。 手持ちの橙武器全て注ぎ込んで官兵衛の専用武器+4にしました。 いや〜強くなった。 1軍同士で戦わせると大谷吉継に700ダメぐらい出ます。 …で、次の覚醒大谷にしようと思ってるのですが、大谷の覚醒スキルは「回避したら…

第8話 友人挑戦

平日で時間もあまりないので通常局も入らず暇だったので(矛盾してる?)友人挑戦やりまくりました。 少納言のフレンドさんへの挑戦は割愛するとして、大輔のフレンドさんは全部で6人。 その中で友人挑戦の部隊を置いていたのは4人でした。 二勝二敗。 4人中…

第7話 戦国爛漫

本日12時より行われた戦国爛漫に参加しました。 前回は少納言での参加で5勝5敗で敗退でした。 今回は大輔ですので目標は1勝としました。 編成はいつもの1軍に2軍3軍を解体して残った星あり武将を3列目に入れます。 部隊2以降は適当に余った橙武将で… どうせ…

第6話 週末真田丸

すみません、私用で昨日更新できませんでした。 今週の(先週かな?)週末イベントは真田丸でしたね。 大輔に上がってはじめての真田丸です。 私は基本的に野良なので今回も野良で3回やりました。 1回目は相手さんがフル覚醒複数部隊持ち3人のチームだったの…

第5話 朗報

前々回、前回と残念な結果が続いたのですがやっと良い報告ができます。 猿飛佐助覚醒しました〜 やはり1人行動不能にできるのは強いですね〜 次の通常局では1キルできるといいな〜 貯めていた覚醒アイテムや武魂がなくなってしまったので4体目覚醒はしばらく…

第4話 通常局大輔二戦目

先月大輔に上がり、最初の局で速攻で負けてから石高落とさないようにしばらく局に入ってなかったのですが昨日時間があったので21時開戦の通常局に入りました。 官兵衛覚醒後初めての通常局です。 官兵衛−光姫 佐助−左近 大谷−小早川 のように1軍を3つに分け…

第3話 鍛治の結果

今回の畿内の鍛治の結果を報告します。 結論から言うと……… 狙ってた左近の専用武器は出なかった! がーん 10連2回と単発7回の計27回引きました。 SSRの武器は松永久秀と石川五右衛門と裏お市の方。 持ってるの松永久秀しかいない! 松永は大輔では使わないか…

第2話 これまでの記録と現状

今日は私の今までの戦国布武の戦績や現状など紹介します。 まず、前回も紹介したように「えぐえぐ」という名前でプレイしています。 官職は先月大輔に上がりました。レベルは37です。 昨年の8月から始めて現在473日目です。 今の1軍をご紹介します。 こんな…

第1話 ブログ始めます。

はじめまして。 戦国布武というスマホゲームのブログを書いていこうと思います。 文章下手な所も多いと思いますが無課金で奮闘する道のりを書いていくのでよろしくお願いします。