戦国布武 えぐえぐの無課金奮闘記

アカウント名えぐえぐでプレイしてます。高1男子です。コメント、フレンド申請などよろしく〜

第54話 百地三太夫

お久しぶりです。

えぐえぐは前期の通知表が帰ってきました。

ぎゃーーー!

2年次よりも9教科で3も評定が下がってました。

 

さて、百地三太夫覚醒しました。

 

f:id:EGUEGU:20211013222159p:image

 

とても親切な方が百地の為に練兵してくださり2局で覚醒クエスト達成しました。

 

使ってみた感想…結構強い。けど思ってたほど完封出来るわけではない。

 

えぐえぐの部隊には安撫・鎮撫持ちが居ないのでいつも確定で止められてしまうのですが上杉謙信武田信玄浅井長政などを使っている人が相手だと結構な確率で動揺を消されてしまいます。

先発にするか3列目にするか使いながら考えていきます。

 

そして、武器鍛冶屋で猿飛佐助の専用武器来ました!

f:id:EGUEGU:20211013222322p:image

いぇーーい。

すぐさま+4にしました。

これで専用武器+4持ちが官兵衛、大谷、佐助の3人。

これからは佐助も火力が期待できそうです。

 

長屋の背景と武将いじってみました。

 

f:id:EGUEGU:20211013222404j:image

女謙信と森。

神秘的な感じが似合う〜

 

f:id:EGUEGU:20211013222455j:image

立花道雪と森。

目がやばいから神とか精霊っぽくてなんか似合う。

 

f:id:EGUEGU:20211013222602j:image

駒井と森。緑ペア〜

 

f:id:EGUEGU:20211013222703j:image

蒲生氏郷と森。

なんか静かな雰囲気いいね!

ちなみにえぐえぐも茶道やってます。

 

f:id:EGUEGU:20211013222757j:image

浅緋雲鐘と厳島神社

華やかな感じ〜

 

f:id:EGUEGU:20211013222839j:image

特異毛利元就厳島神社

本家ですからね〜

似合う。

 

f:id:EGUEGU:20211013222925j:image

王元姫と森。

こちらもなんか神秘的な感じ。

 

f:id:EGUEGU:20211013223009j:image

鬼憑大谷吉継と森。

めっちゃ具合悪そう。

 

f:id:EGUEGU:20211013223053j:image

女家康と森。

木漏れ日に照らされてまさに東照神女って感じ〜

 

f:id:EGUEGU:20211013223234j:image

前田まつと森。

森で出会った迷い人に手を差し伸べてる…的な?

 

f:id:EGUEGU:20211013223343j:image

前田まつと夕暮れ。

ちょっと物悲しい感じ。

 

f:id:EGUEGU:20211013223422j:image

前田まつと城下町。

今度は活気がある感じ。 

まつさん何でも似合う説。

結局これにしました。

 

f:id:EGUEGU:20211013223543p:image

あと特異まつ当たりました。

つ、使ってみたい…

 

それじゃまたしばらく更新できないと思いますがよろしく。