戦国布武 えぐえぐの無課金奮闘記

アカウント名えぐえぐでプレイしてます。高1男子です。コメント、フレンド申請などよろしく〜

第24話 本垢統一!

本垢が通常局で天下統一しました〜

 

f:id:EGUEGU:20210131103801j:image

 

2ヶ月ぶり、そして7連敗からの統一です。

 

てことは2ヶ月で7局しか通常局に入ってないってことですね〜

 

テスト期間とはいえもう少し頑張ろう。

 

関ヶ原の戦い」イベントではだいたい西軍に入るのですが、今回も西軍に入ったら西軍のレベル45の方は2人だけで(たぶん)負けたかな〜、と思ったんですが勝てました。

 

今回は江戸城始まりで、水戸に中立の方がいて忍城の方が東軍だったので開戦したらその2人を速攻で攻めました。

 

どちらも放置だったので15分ほどでキルしてそのまま北上。

 

仙台城の方(西軍)に同盟を打診してみたら、

「兵がもういないのでキルしてもらって結構です。」

ってことだったので、ありがたくキルさせていただき、そのまま大浦城の方(中立)もキル。

 

しばらくおとなしく西の様子を見ていたら残り5人程度になったので、九州を統一されてた方(東軍)とおしゃべりしながら東海の方(東軍)に侵攻。

 

少々時間がかかりましたが相手さんがほぼ放置でキル。

 

この時点で自分と中部の方(西軍)、近畿、中国、四国の中華さん(東軍)、そして九州の方(東軍)の、残り4人。

 

そしたら九州の方が四国を通って雑賀城まで来て、1軍同士で手合わせを、ということになり、ぎりぎりで勝ちました。

 

その方が「武装解除する」と言うので交渉して中華を倒すのを手伝っていただけることに。

 

九州の方にお手伝いいただいて中華をキル。

 

なんかその間中華の人が現チャでずっとなんか言ってたんですが全く意味がわかりませんでした。

 

なので「I don't know what you're saying」

って言って後は現チャは放置してました。

 

たぶん「何を言ってるのかわかりません」みたいな意味になると思うんですが間違ってたらすみません。

 

で、中華をキルした後は九州の方との交渉通りキルさせていただき、残りは中部の方だけになりました。

 

そしたらいつからいたのか現チャで「えぐえぐさん、お疲れさまです〜」

 

中部「統一狙ってないのでキルしてもらっても大丈夫です〜。」

ってことだったんですが今から攻めるのも大変かな〜って思ったので同盟してそのまま統一しました。

 

先日のアップデートで大輔も前半後半別れて、さらに人数も減ったのでずいぶん楽になりました。

 

今回の局もフル覚醒の人は3、4人しかいませんでした。

 

おかげでレベルも39に上がり、石高も一気に2000石以上上がりました。

 

f:id:EGUEGU:20210131110456j:image

f:id:EGUEGU:20210131110640j:image

 

これでひとまず少納言落ちは回避できそうです。

 

余談。

 

関係ないんですが、官兵衛の名馬用に馬を放生しまくってたら仔馬ばっかりになりました。

 

現在1軍の副将の装備が仔馬ばかりです。

 

仔馬がいっぱいいても餌がない…

 

f:id:EGUEGU:20210131111102p:image