戦国布武 えぐえぐの無課金奮闘記

アカウント名えぐえぐでプレイしてます。高1男子です。コメント、フレンド申請などよろしく〜

第23話 サブ垢通常局in足軽大将

戦国布武と関係ないですが、

 

今日、ヨルシカの新作「創作」の発売日でした。

 

自分も予約していたのを無事受け取れました。

f:id:EGUEGU:20210127214316j:image

 

「春泥棒」がめっちゃいいです。

 

さて、サブ垢の足軽大将初局、統一しました。

 

スクショ撮り忘れたので1枚も無いのですが…

 

延岡城始まりで九州にもう1人、他はみんな本州でした。

 

9時開戦の局で開戦時にすでに同盟が2組できてる。

 

とりあえず放置の九州の人をキルした後は計略を温存しながら徐々に東へ向かい全員キルして1時ごろ単独で統一しました。

 

本垢も含めてチュートリアル以外で単独統一って初めてでした。

 

おかげで主君経験値が稼げてレベル12に上がりました。

 

現在3局参加中3局統一なので(チュートリアル含む)このまま連続統一したいです。

 

編成の方はSSR星なしの望月千代女を変えました。

 

畿内の緑・青が揃った後ずっと奥関甲で引いていたのですがやっと来てくれました、この人。

 

f:id:EGUEGU:20210127212539p:image

 

武田四天王の1人、高坂弾正

 

戦国布武では昌信になってますけど弾正って呼んでます。

 

本垢でも小史まで使ってました。

 

武将経験値が足りないのでまだレベル6ですがそれでも千代女よりダメージ出ます。

 

そして天賦のおかげで2ターン目にスキルを打つ。

 

秀頼とセットで2ターン目に敵前列を消してくれます。

 

サブ垢SSR3人目は上杉謙信が来ました。

f:id:EGUEGU:20210127213110p:image

 

本垢のときも2人目が謙信でした。

 

そして本垢で…

 

f:id:EGUEGU:20210127213101p:image

f:id:EGUEGU:20210127213133p:image

 

「宿命の敵」謙信が来ました。

 

どうせなら女謙信の方が良かったなぁ〜と思いましたが覚醒スキルで「会心時単体にダメージと動揺」が中々良さそうですね。

 

佐竹義重とセットで使えば会心率30%UPです。

 

いつか機会があれば使ってみたい。

 

サブ垢の1軍はこんな感じです↓

f:id:EGUEGU:20210127213622p:image

 

2軍↓

f:id:EGUEGU:20210127213642p:image

 

物パっぽくしてますが武魂不足です。

 

テスト期間で中々更新できないのですが、戦国布武もほどほどに頑張ります。