戦国布武 えぐえぐの無課金奮闘記

アカウント名えぐえぐでプレイしてます。高1男子です。コメント、フレンド申請などよろしく〜

第34話 (サブ垢)侍大将

サブ垢が侍大将に上がりました。

 

f:id:EGUEGU:20210321144702p:image

 

ここまで合計6局に参加。その内統一6回。勝率100%です。(どやぁ)

 

百花繚乱イベントのクエストのため土曜21時開戦の通常局に入りました。

 

現チャで

「クエストのためどなたか同盟お願いします。」

って言ったら九州の方が

「いいですよ〜」

って言ってくださり(自分は忍城)同盟を結びました。

 

開戦後はまず東北の人々をキルしながら東海に侵攻。

 

開戦20分程度で自分達の同盟と近畿の同盟の4人。

 

近畿の人達をキルしていたら北近畿の方からフレ申請が。

 

武装解除します。今度一緒に通常局行きましょう。」

ってことだったので、

「いいですよ〜」

って返したのですがよく考えたら侍大将に上がっちゃう。

 

「侍大将でお待ちしてます〜」

 

1時間程度で統一できました。

 

侍大将に上がったので

・副将

・兵種

闇市

・その他

いろいろ開放されたのですが、副将をつけられる紫、橙武将を使ってない!

 

連続統一狙いたいのでしばらくまた通常局は入らずに武魂を貯めて紫、橙を育てたいと思います。

 

・おつやの方

有馬晴信

・だし姫

朝倉孝景

あたりが欲しいなぁ〜

 

でも通常局入らないと百花繚乱イベクリアできないんですよね。

 

本垢だけで我慢するか。

 

そうそう、なんかバフ、デバフのグラフィックが変わってましたね。

 

いつの間に…気づかなかった…

 

f:id:EGUEGU:20210321143933p:image

智略(赤→水色)

f:id:EGUEGU:20210321143952p:image

鬼謀(赤→青)

f:id:EGUEGU:20210321144005p:image

虚弱(青紫→オレンジ)

f:id:EGUEGU:20210321144019p:image

 低迷(青紫→明るい紫)

 

たぶんこの4つです。

 

何気なく所属武将を見てたら…

 

なんじゃこりゃ!

 

f:id:EGUEGU:20210321144408p:image

 

f:id:EGUEGU:20210321144420p:image

 

今まで気づきませんでした。

 

f:id:EGUEGU:20210321144446p:image

 

専用武器覚醒ってやつなんですね。

中納言から開放だから自分には関係ないけど…

 

今度からアプデの時は流し読みじゃなくきっちり説明を読もう。

 

侍大将の皆さん、これからよろしくお願いします。