戦国布武 えぐえぐの無課金奮闘記

アカウント名えぐえぐでプレイしてます。高1男子です。コメント、フレンド申請などよろしく〜

第12話 毒泉武将変更?

先日、大谷覚醒のために小早川秀明を小西行長に変えようかと考えていると書きましたが、やめようかなと思います。

 

覚醒アイテムが1個も無く、覚醒がまだまだ先の事となりそうなので先に紫の小早川を橙の山本勘助に変えようかと思います。

 

通常スキルは同じ感じで後列に毒泉をかける役割です。

f:id:EGUEGU:20201214222623p:imagef:id:EGUEGU:20201214222741p:image

 

2人とも天賦に奥義ゲージ+1があり、一番槍隊の兵種があるので2ターン目の最初に敵後列に毒泉をかけ大谷吉継の通常スキルで回復分攻撃させます。

 

小早川も専用武器+4があり物理なので空城削りにも使えたのですが、紫武将ということもあり防御が弱く毒泉スキルを打つ前にやられてしまうことが多くなってきていました。

 

勘助は天賦の星1つ目が物理防御UPとなっていて、特に物理に対して固くできそうです。

 

大輔では鉄砲隊兵種の女秀吉を使っている人が多く、最初に兵数の少ない小早川がワンパンされて女秀吉の太閤バフで次々2、3人やられることがあります。

 

物理防御の高い勘助を入れることで女秀吉デッキにも勝率が上がるといいなと思います。

 

ただ、勘助は計略武将なんですよね。

 

空城攻めに使える武将が島左近だけになってしまいそうなので、もう1人か2人くらい物理武将も育てたいですね。

 

まあ勘助用の武魂が貯まるまでは小早川秀明にもうしばらく活躍してもらいます。