戦国布武 えぐえぐの無課金奮闘記

アカウント名えぐえぐでプレイしてます。高1男子です。コメント、フレンド申請などよろしく〜

第26話 羅生門

 

 やっと期末テスト終わりました〜

 

やったー

 

でも2週間後に今度は実力テストがあるんですよ〜

 

引き続きブログの更新頻度低くなります

がご容赦ください。

 

さて、以前書いたつもりで書いてなかったので今更ですが羅生門について書きます。

 

1月のアップデートで始まりました、

羅生門

 

f:id:EGUEGU:20210214194414p:image

 

我が天下の懸賞令と似たシステムですね。ただ戦局の内容は懸賞令とは全然違う感じですね。

 

任務を達成したり毎日無料でもらえたりするチケットを使って羅生門試練に挑戦する。

 

試練のレベルによって消費するチケットも多くなる。

 

それぞれの官職で推奨されるレベルがありますがそのレベルより1つ下のレベルがいいと思います。

 

自分が弱いだけかもしれませんが僕は大輔に推奨されるレベル6はクリアできませんでした。

 

ルールは

f:id:EGUEGU:20210214195036p:image

マスを1つずつ進んでいって敵と戦ったり釣りをしたりします。

 

f:id:EGUEGU:20210214195226p:image

 

敵のマスをタップすると相手の編成と星の数が表示されます。

 

レベル5は星4です。

 

f:id:EGUEGU:20210214195355p:image

 

敵の他に回復のマスもあります。

 

1人の武将の兵力を全回復できます。

ただし、撃破されてしまった武将は回復できません。

 

f:id:EGUEGU:20210214195557p:imagef:id:EGUEGU:20210214195606p:image

 

釣りのマスとそこで釣れた魚を売り買いする行商人のマスもあります。

 

この釣りが難しいです。(個人の感想)

 

f:id:EGUEGU:20210214195745p:imagef:id:EGUEGU:20210214195752p:image

 

なんで釣りなんでしょうね。

 

上の写真のルールの通りです。

 

f:id:EGUEGU:20210214195842p:image

 

えぐえぐは下手なので毎回1、2匹しか釣れません。

 

釣れた海老は黄金みたいなものに交換して回復のアイテムとか戦闘を1回スキップするアイテムに交換できます。

 

いろいろなアイテムを使いつつ最後のマスのボスに勝ったらクリアです。

 

レベルに応じて鬼涙がもらえます。

 

鬼涙は羅生門限定武将のガチャや限定装備のガチャを引くのに使えます。

 

f:id:EGUEGU:20210214200914p:image

f:id:EGUEGU:20210214201049p:image

 

f:id:EGUEGU:20210214201112p:image

 

限定武将の進化には武魂ではなく、鬼魂が必要です。

 

羅生門ガチャで被ると鬼魂が入手できます。

 

鬼魂は武魂以上に集めるのが大変ですね。

 

徳川家康がやっと星1です。

 

じゃあこの辺で。

 

最後に、

 

えぐえぐのサブ垢の名前を募集します。

 

今は「えぐえぐ2」でやってるんですがあまりにも安直な名前なのでもう少しかっこいい名前にしたいのです。

 

ぜひ個チャかブログのコメントに応募お願いします。

 

一通も来なかったらその時は…

 

自分で考えます。